NEWS
お知らせ
2023.07.12

【早期発注工事:完了のご報告】荒川区 東日暮里二丁目道路改修工事

荒川区発注【東日暮里二丁目道路改修工事(2)】

無事完了いたしました。近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

〈before〉

 

〈after〉

世間では道路工事というと「年度末に多いなぁ…」というイメージがあると思いますが…。

そうなんです、多かったんです。

これは我々施工会社にとっても困った問題で、

年度末は大忙し…けど工事が終わって一段落した春先は何も無し…という状況でした。

これでは年間を通じて、人手不足~人員過剰の波があり適正な人材確保は難しくなってしまいます。

しかし最近ではコスト縮減や魅力ある業界を目指し、発注者も工事の早期発注や発注平準化に取り組んでいて

今年度、上記工事を受注することが出来ました。

引き続き発注時期の適正化を進めて頂ければ、業界は大変ありがたいと思った次第です。